初めてのピアノ発表会

 

 

先日、息子(6歳)の初めてのピアノの発表会がありました🎹

 

私はピアノを習っていなかったので、発表会は私も初めてだったし😓

けっこう朝からソワソワしてまして。。。私だけ 笑

落ち着かなーいっ!!💦

 

 

年長の時に始めて、約1年半くらいかな?

理解するのも、楽譜覚えるのも大変だったし😵

毎日少しの練習するのも難しかったし

できなくて泣いたりもしました😭

 

でも本人がピアノが好きで、続けたいという気持ちがあったので

何度か壁にぶつかった時は、一緒に乗り越え💦

ほぼ毎日の練習を楽しめるようにもなりました🎹✨

 

出来ないことも、毎日少しずつでも頑張れば

出来る様になるっ❗て事を覚えさせたかったので

私も毎日声かけして、練習をみてあげました✊

 

 

 

ドキドキの当日💕

リハーサルを終えたら『楽しぃ〜!!』とテンション上がりまくった息子😂

そっかぁ〜それは良かった😂

 

本番もバッチリ弾けました🙌

 

 

 

 

発表会に参加した生徒さんも多かったし、見に来てたお客さんも多かった中

よくぞ楽しめて弾けました👏👏👏

 

むしろ凄いなぁ😳✨って感心したくらいです💜

 

頑張ってる息子の成長を感じつつ

私もこれまで以上!仕事を頑張って楽しもうと

思い直した1日でした🤗

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です