ベトナム・ダナンへ家族旅行 1日目 

❤︎

ダナン空港からバスで15分くらいで

市内に行けちゃう便利さ🚃

 

海沿いのリゾート地にホテルを取るか迷いましたが

私達は今回、川沿い(ハン川)沿いのホテルにし

繁華街まですぐに行けるプランにしました☺

 

実は1日目の写真があまり無くて😅💦

色々衝撃的で😳💦目の前の現実を受け止めるのに

必死だったのに違いありません😅笑

 

 

街並み(特に市内)

街の中のゴミ

街のニオイ

車のクラクション(ハンパない)

渋滞の中でUターン(そこでする!?)

道の向こう側に行けない

横断歩道あるけど無い(車止まらない)

信号もあるけど無い(車止まらない)

交通ルール(無いようである)

なぜ事故が起こらない?不思議

バイクの多さ

バイク4人乗り

スコールの激しさ

(日本のゲリラ豪雨より激しい)

注文の難しさ

アップルジュースがない

(アッポージュースが通じない)

韓国人の多さ

ハングルがいっぱい

家の作りが独特

ネオンいっぱい

夜景が派手

💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

唯一の写真がハン市場と言って

ドンキ顔負け並みに商品が並んでいます

品も多いけどニオイも負けてない😂

 

ベトナム ダナン 家族旅行 夏休み ハン市場

 

ここまでタクシーで行って降りた瞬間から

息子は「なんか臭い😖」「臭い臭い💦」と半泣き状態

確かにかなり強めなニオイだったので😱

少し見て退散💨💨

 

 

この後に雨が降ってきたので

タクシーに乗ったら強烈なスコールが‼

日本のゲリラ豪雨より激しく

すごいのなんのって😳☔🔥☔

 

1日目はいろんな意味で

アジアの洗礼を受けた感じでしたね😂

久々のアジア旅行でしたが

かなりパンチの効いた幕開けでした😂

 

 

部屋から見た夜景と

ハン川にかかってるロン橋のドラゴンです

毎日賑わってます😆

 

 

ベトナム ダナン 家族旅行 夏休み 夜景

 

ベトナム ダナン 家族旅行 夏休み ロン橋

 

色が変わります

ベトナム ダナン 家族旅行 夏休み ロン橋

 

近くの屋台

ベトナム ダナン 家族旅行 夏休み 屋台

 

2日目に続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です